楽して太ももに隙間ができる!話題の足パカエクササイズを試してみた♪

楽して太ももに隙間ができる!話題の足パカエクササイズを試してみた♪

痩せたいのになかなか痩せられないパーツといえば、太もも!! そんな太もも痩せに効くと言われているのが、「足パカエクササイズ」。とっても簡単なのに効果もバッチリということで、巷でも話題になっていますよね。そこで早速、チャレンジしてみました!

1. 仰向けに寝て、床と垂直になるように脚を上げる(横から見るとL字になるように)。
2. 脚を開けるところまで開いたら、そのままゆっくりと閉じる。この脚を「開いて閉じる」という一連の動作を1回とし、計10回×3~5セット行う。

脚をパカパカと開いたり閉じたりさせることで太ももの他、脚全体が引き締まり、むくみも取れる「足パカエクササイズ」。脚を上げる際に、腹筋に負荷がかかるので、ぽっこりお腹の引き締めにも◎。 実際にやってみたところ、ゆっくりパカパカすることが効果を高めるコツだと感じました。

寝転んで行うので、「テレビを観ながら」「スマホをいじりながら」など、"ながら"でできるのもポイント。脚を上げることでむくみもスッキリするので、1日の終わりに最適なエクササイズですよ♪ 「足パカ」を日課にして、楽して太もも痩せを目指しましょう!

【関連記事】
・ 外反母趾が原因だった!?パンパン太もも痩せエクササイズ
・ ぽっこりお腹&太ももに効く!寝ながら足あげエクササイズ

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る 2016年4月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。