【男子禁制連載!】"カワイイ"は男女でこんなにギャップが!オトコが好きな水着&サンダルはコレ!

【男子禁制連載!】"カワイイ"は男女でこんなにギャップが!オトコが好きな水着&サンダルはコレ!

男子にはヒミツの、女子力アップの"きゅんテク"を紹介する本連載。第13回目は、「男子は女子的オシャレをどう思っているのか?」男子の本音に迫ります。

毎年夏になると新調したくなる、水着やサンダル。ワンシーズンだからこそ、流行を押さえたオシャレなアイテムをゲットしたいですよね♪ しかし恋する乙女なら、彼が「可愛いね♡」と言ってくれるかどうかも重視したいポイント。そこで今回は、都内の20~30代イケメン男子のタイプを調査! 男女で違う、オシャレ感覚のギャップにも注目です。

彼女に履いてほしいサンダルの高さは何cm!?

渋谷のイケメン50人に、「好みのサンダルの高さ」を調査したところ、最も票を集めたのは7cmのヒール! 「高過ぎず低過ぎず、でも僕のために頑張ってくれてる感がある」というのが理由だそう。

一方で、1~3cmと低いヒールを履いてほしいという男子が多数いるのも見逃せません! 「ヒールが高過ぎると身長差が気になる」、「転んだり足が痛いと言われたりすると困るから」という意見があるように、相手やデート場所に合わせてヒールの高さを調整すると良さそうですね。

対する渋谷女子がリアルに履いているヒールは、7cm~10cmと高めで、最も多かったのは9cmでした。「ヒールが高いほうが、脚が細くきれいに見える」、「スタイルを良く見せたい」など、スタイルアップ重視派が目立ちました。ある意味男子目線を気にしているけど、男子の本音とは少しずれているかも!?


あわせて読みたい

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年7月22日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。