垂れ乳の原因は年齢じゃなくて骨盤!?美バストを作る簡単ストレッチ♡

垂れ乳の原因は年齢じゃなくて骨盤!?美バストを作る簡単ストレッチ♡

年齢とともに垂れてくるバスト...。重力だけが原因だと思っていませんか? 実はバストの下垂には骨盤の歪みも大きく関係しているのです! 今回ご紹介する簡単ストレッチで骨盤の歪みを改善し、美バストを目指しましょう♪

骨盤の歪みがバストを下垂させる!?

骨盤が歪んでいると、背骨の歪みが生じ、猫背になります。その結果、バストを支えている大胸筋が弱くなり、下垂してしまいます。一度バストが垂れてしまうと自分で元の位置に戻すのは至難の業...。なので、バストが垂れる前に、さっそく骨盤の歪みを整えましょう!! もちろん、バストが垂れてしまった人も、骨盤を整えることで下垂の進行を食い止めることができますよ。

骨盤の歪みを整える、ブリッジストレッチ♡

歪んでしまった骨盤を改善するには、「ブリッジストレッチ」がオススメです。身体が温まっているお風呂上がりに行うとより効果的ですよ!

1. 仰向けに寝たら、両腕は身体と並行に、両脚は膝を立て、肩幅くらいに開きます。
2. 両手のひらを床につけた状態で、お尻を押し上げ40秒~1分キープします。このときお尻を上げすぎず、肩・お尻・膝が一直線になるようにしましょう。
3. 身体を元の位置に戻します。これを3回行いましょう。

大胸筋を鍛えて、さらに効果UPを狙う!

骨盤を整えることにプラスして、大胸筋を鍛える「お祈りエクササイズ」を合わせて行うことで、さらに美バストをキープできますよ!


あわせて読みたい

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る 2017年1月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら