"グレー"と"毛並み"がポイント!プロが教える「長谷川潤ちゃん風眉メイク」

"グレー"と"毛並み"がポイント!プロが教える「長谷川潤ちゃん風眉メイク」

男性からも女性からも人気がある、モデルの長谷川潤ちゃん。完璧に整った美人顔にもかかわらず自然体で親しみやすさがあり、意志の強さや聡明さを兼ね備えた雰囲気に、「あんな風になりたいな~」と憧れている女性も多いはず! そこで今回は、長谷川潤ちゃんのようなハンサム美人に近づくメイクのコツをご紹介。ポイントは、彼女の顔の特徴でもある"眉"にあり。資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに、長谷川潤ちゃん風眉メイクを教えてもらいました。

「グレー眉」に変えれば、潤ちゃんに近づける!

長谷川潤ちゃんの眉は、落ち着いたグレーカラーと、キリリとした毛並み感が特徴です。

<グレー眉HOWTO>

1. まずグレーのアイブロウパウダーで眉全体の形を作ります。このとき眉頭から眉山はやや太めの直線になるようなイメージで。次にグレーのアイブロウペンシルを使用し、毛量が足りない部分を描き足します。本物の眉毛が生えているかのように1本1本しっかり描くことで、眉全体がベタっとならず、野暮ったいイメージを回避!

2. 眉を描き終わったら、クリアタイプの眉マスカラを眉全体に塗布。さらに、眉頭の毛を立たせるように上方向に眉マスカラを塗ると、毛の印象が際立ち、存在感ある眉毛に仕上がります。

3. 眉頭の下の三角ゾーンに、薄いブラウンのシャドウをひとはけして影をつけると、眉自体が引き立って見えるうえ、目元が引き締まり知的な印象も高めることができますよ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る 2017年4月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「髪型」のニュース

次に読みたい関連記事「髪型」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュース

次に読みたい関連記事「ヘアスタイル」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。