いい人なんだけど....「生理的に受けつけない」男性

いい人なんだけど....「生理的に受けつけない」男性
“いい人”そうだし、外見もけっして悪くない男性。だけど、どうしても生理的に受けつけられないと感じた経験はありませんか? これって私たち女性の選り好み、それとも何か本質的な原因が隠されているのでしょうか?

 そこで今回は、20~30代の女性に、彼女たちが実際に遭遇した「いい人だけど“なんだか残念”な男性」についてのエピソードを聞きながら、考察を深めていきましょう。

「職場で、毎回豆を挽くところから、コーヒーを淹れている男性がいます。私もいただくことが多く、最初はありがたく感じていました。でも次第に、まわりが忙しく働いているなか、一人だけそんなことをしているなんて仕事ができなさそう…と感じるようになってしまいました。しかも、そのコーヒーを配っているのは女性にだけ。下心があるのかなと思いはじめたら、ちょっとイヤになってしまいました」(20代営業事務)

「女性のほうがおしゃべりと言われますが、男性のなかでもよく話す人っていますよね。楽しい話だったら大歓迎なのですが、たまに自分の趣味の話をノンストップで話しつづける人も。私が目の前にいるのに、彼の目には私が映っていないようで、すごく寂しい気持ちになります。もう少し相手を気遣ってくれてもいいのでは」(30代塾講師)

「とっても優秀で、彼氏としての条件はすべて満たしていると言ってもいい知人男性。でも、グループで遊びにいって食事をしたとき、店員さんに横柄に接するときがあって。どんなに友だちに優しくても、彼とつき合うといつか彼女にも横暴になる瞬間があるのかなと思ったら、少し怖いです」(20代書店員)

あわせて読みたい

Daily Beauty Naviの記事をもっと見る 2014年3月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。