最新のコロナワクチン接種後死亡1312人(国内) 5~11歳の子どもに「絶対接種させない」24%(米国) 人々の声をスルーするメディア【松野大介】

最新のコロナワクチン接種後死亡1312人(国内) 5~11歳の子どもに「絶対接種させない」24%(米国) 人々の声をスルーするメディア【松野大介】
拡大する(全1枚)

コロナワクチン接種後死亡者数や副反応を報じないテレビなどメディアについて評論を書いている元芸人の作家・松野大介氏が、ブースター接種や子供への接種が進められる冬に向け、最新のデータから警鐘を鳴らす5回目。







 私はワクチンそのものに反対ではないし、コロナワクチンの効果も認識しているが、治験中であり人類初のmRNAワクチンに対して副反応や死亡例の多さから疑念を持ち、そのことを報じないメディアには強い違和感があります。そういった人は、日々増えている気がします。





◆接種後死亡1312人(国内)





 日本でのコロナワクチンの接種後死亡者が1312人となった。(厚労省10/22発表)



 前々回の評論に記載した通り、10/1発表では1233人。



 つまり3週間で「79人」増加。



  9月の評論に記載した9/10発表では1155人。



 接種後死亡しているペースはほぼ変わっていないと言える(かなり接種が進み接種者数が落ちれば死亡者数も落ちる可能性は高いと思われます)。



 ペースは落ちていないが、報じるマスコミの数は発表のたびに少なくなっている印象だ。今回はどこも報じられていないのではないかと思うほど。





■《子供に「絶対接種させない」24%(米国)》



 10/25のネットニュースには、《米国、11月初めに「5~11歳の新型コロナワクチン接種」の可能性‥保護者の24%「絶対接種させない」》との記事。



 米国のアレルギー感染症研究所の所長が「米国の5~11歳の児童は、11月初めから新型コロナワクチン接種が可能」と伝えた。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

BestTimesの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク