《ChapterⅠ:映画と、わたし》

《ChapterⅠ:映画と、わたし》

《ChapterⅠ:映画と、わたし》

 はじめまして、シマザキリノと申します。

 この度は、映画の魅力をご紹介する連載をさせていただくことになりました。私、もともとアイドルグループのメンバーとして7年ほど音楽活動をしていました。現在では映画ライター兼、俳優として活動をしています。そもそも、私がなぜ「アイドル」になり、そこから「映画ライター」へ転身したのか。私が何者なのかも含め、まずは経緯をじっくりとご説明したいと思います。お付き合いくださいませ。

 

■14歳。普通の中学生から、芸能界へ。

 あれはたしか、冬のことだったとおもいます。
友人の何気ないひとことが、大きなきっかけだった。

「これ、受けてみれば?」

 それは、新しいアイドルグループの結成オーディションでした。夢、あこがれ、可能性、いろんな感情を持って女の子が参加するかなり大規模なオーディション。正直、その時の私は、興味がそんなにありませんでした。アイドルへのあこがれの感情もなければ、歌って踊ることへの興味もない。本気で受けよう!なんて思っていなかったのにも関わらず、しっかり写真も撮り、書類もきちんと書き、ちゃんと応募したのは完全に『ノリ』でした。

 『ノリ』というと若干語弊がありますが、オーディションを勧めてくれた友人の「試しにやってみなよ」という言葉と、母に相談した時の「無駄にはならない」という言葉にほいほい乗せられ、応募に至りました。(チョロい)アイドルになりたい!とか、芸能界に入りたい!とか、野望は全くなかった。ただ、オーディションに受かったら、「毎日部活の練習しなくていいんだ、めちゃラッキー!」なんてアホなことを思っていた。その程度だった。


あわせて読みたい

BestTimesの記事をもっと見る 2019年9月21日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら