ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年(みほとせ)の子守唄~ ゲネプロに潜入取材!

甘いマスクの刀剣男士たちの殺陣に心躍る!?
ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年(みほとせ)の子守唄~ 
ゲネプロに潜入取材!

「ミュージカル『刀剣乱舞』 ~三百年(みほとせ)の子守唄~」の公開ゲネプロが3月4日(土)、東京・渋谷の「AiiA 2.5 Theater Tokyo」にて行われ、直前の囲み取材にメインキャストの6人と、演出の茅野イサムが登壇した。
「三百年の子守唄」は、大人気ゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』を原案にしたミュージカル『刀剣乱舞』の最新作。“刀ミュ”と呼ばれるこのシリーズは、2015年秋のトライアル公演以来「阿津賀志山異聞」「幕末天狼傳」の上演で人気を博し、世界遺産の嚴島神社(広島県宮島)や、中国・上海やインド・ニューデリーなどでも上演されるほど各方面の注目を集めている。

 徳川家康の生涯に寄り添う今回の「三百年の子守唄」について、演出の茅野イサムは「家康の一生を描く壮大な大河ドラマなので、彼ら刀剣男士の“歴史を守る”という任務も、ものすごく長く過酷なものになっています。人間との交流を通して彼らの優しさや哀しさがにじみ出てくるような、一度観ていただいたら必ず二度三度観たくなる舞台だと思います」と自信を見せた。

ミュージカル『刀剣乱舞』~三百年(みほとせ)の子守唄~ ゲネプロに潜入取材!
石切丸役 崎山つばさ

 石切丸役の崎山つばさは「およそ1ヶ月前から出演者スタッフひとつになって作り上げてきました。トライアル公演からこれまでさまざまな場所に出陣して刀として磨き上がった部分と、今回の家康をはじめとする人間たちとの交流を通して刀ながら人間味が増した部分に注目してください」と挨拶。


あわせて読みたい

BestTimesの記事をもっと見る 2017年3月8日の芸能総合記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。