心を開けっぴろげに。ノリさん流・楽チン対人関係のススメ

新刊『木梨憲武って!?』より木梨憲武流・100倍シアワセに生きる方法を伝授しよう。■先輩
心を開けっぴろげに。ノリさん流・楽チン対人関係のススメ
 

 テレビの世界に関わる諸先輩方、アニキたち。

 56歳になっても「ハイ!」、「わかりました」って、背筋が伸びるみなさんがいらっしゃるって幸せだな~って思うよ。

 会社勤めしてる人で56歳だと部長さんとか? もっと偉いか。それなのにADとなって店を予約し、その日の段取りを考え、「今日はありがとうございました」ってお見送りをする。そういう初心に戻れる人たちが周りにいてくれるってありがたい。

 まー、酔っ払うと、そんなの忘れちゃって。先輩のことをイジったり、寝ちゃったりするんだけど(笑)。

 憧れの人からの指導を何気なく頭に入れる! 憧れの人の話は不思議と頭に入る。インプット!!

 ありがとうございます、先輩たち。

 そういう先輩がいるかな? you。

■心を開けっぴろげにする

 開けっぴろげにすると、楽だよ~。それ以上ないんだから。オープンフェア。

 そりゃあ、多少の演出、振る舞い。テレビに出る側として、身だしなみなり挨拶なり気を遣うところもありますが、最近は近所でもテレビに出ていても、ほとんど気を遣わないし、変わらない。自分の中で仕事と日常の境目がなくなってきちゃって。

「気を遣わない」のもどうかなーとは思うんだけど(笑)、こればっかりは仕方ないよね。

 そうなっちゃったんだから。その方が、お互いに楽チンだし。いいじゃない、楽。〝ラク〞って言うと何だけど、「楽しむ」って意味なんだから。

 自分丸出し戦法!!

 マル出せば、人はわかってくれる。わかってくれる人はわかってくれる! 

 わかってくれない人は置いていく。

『木梨憲武って!?』より構成〉

あわせて読みたい

BestTimesの記事をもっと見る 2018年7月17日のライフスタイル記事

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。