『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が2016年10月に決定!

『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が2016年10月に決定!
『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の放送が2016年10月に決定!(C)『勇者ヨシヒコと導かれし七人』製作委員会

山田孝之主演のTVドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が、2016年10月から放送開始となることがわかった。


『勇者ヨシヒコと導かれし七人』の公式ホームページには、仏様の頭のぶつぶつ「螺髪(らほつ)」のボタンが新たに登場。クリックすると放送時期と作品の設定がわかる仕組みになっている。今作の舞台は、ヨシヒコが暗黒の神デスタークとの壮絶な闘いに勝利し、世界を救ってから更に数百年後。暗黒の時代に変わり果てた世界で、仏の力で蘇ったヨシヒコ、村の娘ムラサキ(木南晴夏)、呪文を得意とするメレブ(ムロツヨシ)、勇者を導く仏(佐藤二朗)、戦士ダンジョー(宅麻伸)の5人が世界を救う姿が描かれる。


『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は、テレビ東京系で2011年7月に放送された第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年10月に放送された第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続くシリーズ第3弾となる。

あわせて読みたい

BIGLOBEニュースの記事をもっと見る 2016年6月24日のIT記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ITニュースアクセスランキング

ITランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

最新IT業界情報やiPhoneやAndroidやガジェット、話題のサービス、IoT情報、スタートアップにまつわるニュースをお届け中。