カタログ通販のベルメゾンが販売している「極楽ビーズクッション」のキャッチコピーがネットで話題になっている。


「極楽ビーズクッション」は、紐を結んで2個繋げると寝転ぶこともできる大型のビーズクッション。

中の素材はビーズとわたを絶妙な割合でブレンドし、まるでホイップクリームに包まれているような「ふわとろのホールド感」を実現しているという。


この「極楽ビーズクッション」のキャッチコピーは、「座った瞬間、本日終了」。一瞬で疲れはおろか、やる気さえも吹き飛んでしまうほど、癒されるということが大胆な言葉で表現されている。また、その下の「永遠にうずもれたくなる、極楽巨大ビーズクッション」というコピーや、幸せそうに目を閉じている女性の画像とともに「『あと5分だけ』が止まらない…」「立ち上がるのに勇気がいります!」といった言葉でクッションの心地良さをアピールしている。


無印良品のビーズソファを日本中に広めた、「人をダメにする」というキャッチコピーをも凌駕するインパクトに、Twitterでは「なんて恐ろしいキャッチコピーなんだ…。ベルメゾンは人類をどうしたいのか」と話題に。

「このキャッチコピーはインパクト在り過ぎ」「つまり座った瞬間人生終了…?」「陰謀かよw」といった驚きのコメントが多数寄せられている。