「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!

「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!
拡大する(全3枚)

(Written by Publisher’s editor)

「大富豪」の伝記を徹底分析してわかった

 大企業の創業者や投資家、政治家…世の中には「大富豪」と呼ばれる人たちが存在します。

 雑誌「フォーブス」の2017年の世界長者番付によれば、1位はマイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏で、資産は860億ドル。2位は投資家ウォーレン・バフェット氏の756億ドル。3位はアマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏で728億ドルと、日本円で数兆円の資産を有しているのです。

 彼らはなぜ、一代でそこまでの富を築くことができたのでしょうか。

 その疑問に答えるべく、名だたる経営者や投資家がお金持ちになった「要因」を徹底的に分析し、その教えを1冊にまとめたのが本書『大富豪の伝記で見つけた 1億稼ぐ50の教え』です。著者は「成功データアナリスト」の高田晋一さん。

 高田さんは、その肩書のとおり、成功哲学などに関する本や統計データを調べ、成功を収めるための要因を抜き出し、分析することをライフワークにされています。

 本書では「大富豪」と呼ばれるお金持ちが書いた自伝や伝記を徹底分析し、「お金持ちの習慣と哲学」について可愛い四コマ漫画付きで紹介しています。

 この記事では、本書に収録した大富豪の中から、話題のIT企業の創業者3人を選び、あなたの生活に活かせるアイデアを紹介します。


「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!

大富豪の伝記で見つけた 1億稼ぐ50の教え


この記事の画像

「「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!」の画像1 「「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!」の画像2 「「お金持ちの習慣」をアマゾン,ソフトバンク,サイバーエージェントのIT企業創業者に学ぶ!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

美女読書の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク