「1000回試行錯誤する」絵本作家のぶみ先生ら一流の人たちの「マイルール」の作り方

「1000回試行錯誤する」絵本作家のぶみ先生ら一流の人たちの「マイルール」の作り方
「マイルール」を持ってますか?

 多くの情報が行き交う情報化社会で、何が正しいのか、何が間違っているのか分からず、いつも周りに流されるがままに行動をしてしまう人は多いでしょう。

 私も、そんな自分軸を持てずに舞い込んでくる情報に流されてしまう人間の一人です。

 どうすれば揺るぎない自信や自分軸を持って生きれるのか、そんな悩みを抱える人にオススメなのが、『なぜジョブズは、黒いタートルネックしか着なかったのか? ~真の幸せを生きるためのマイルール28~』です。

 本書にはスティーブ・ジョブズやウォルト・ディズニー、タイガー・ウッズ、秋元康など、世界が認める「一流の人」「すごい人」「面白い人」たちのマイルールが28個まとめられています。

 マイルールとは自分の美学のことであり、何が自分にとっての真の幸せで、何を一番大切にしたいのかが明確になったときに生まれるものだと、筆者であるひすいこうたろうさんと瀧本洋平さんは説いています。

 そのため、この本で紹介されるルールは、万人の幸せのためのルールというわけではありません。自分にとって一番大切なものを決め、それを達成するために設定するものが「マイルール」なのです。

 世界が認める「すごい人」たちは、何を一番大切にしているのか。彼らの最優先事項(トップ・プライオリティ)を知ることで、自分にとってのマイルールを作るヒントを得ることができるでしょう。本書は、読むだけではなく、自分の頭で考えるワークも取り入れられた実践的な本となっています。


あわせて読みたい

美女読書の記事をもっと見る 2017年11月2日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら