貯金ゼロでも「お金に強い人」になる方法!あなたの「お金の初体験」とは?

貯金ゼロでも「お金に強い人」になる方法!あなたの「お金の初体験」とは?

 大学3年の佐藤真優と申します。たくさんの本を読むことを日課にしていて、これまで様々なビジネス書や自己啓発本などを読んできました。

 このようなアウトプットができる機会を得ることができて嬉しいです。本に興味を持ってもらえるような記事が書けるよう頑張ります。

 今回紹介するのは、笠井裕予さん・北端康良さんが書かれた『貯金0でも「お金に強い女」になれる本』です。

 「お金がなかなか貯まらない…」「節約のために我慢している日々…」「お金のためにあまり好きではない仕事をしている…」こうしたストレスを抱えている方も多いのではないでしょうか?

 そんな悩みを、お金の専門家と心理学の専門家が解決へと導いてくれる一冊となっています。


貯金ゼロでも「お金に強い人」になる方法!あなたの「お金の初体験」とは?

貯金0でも「お金に強い女」になれる本

あなたの「お金の初体験」は?

 みなさんはお金に対してどのようなイメージを持っていますか? 本書では、誰もが「お金の初体験」とそこから生まれた「お金の思い込み」を持っていると述べています。

 「お金の初体験」とは、お金観を作るきっかけとなった出来事のこと。子供の頃に両親がどのようなお金の使い方をしていたかなどが大きく関係しているそうです。

 こうした価値観や思い込みによって抱くお金のイメージを「お金のビリーフ」といい、お金がなかなか貯まらない人は「弱いビリーフ」を、お金を上手にやりくりできているひとは「強いビリーフ」を持っていると言われています。


あわせて読みたい

美女読書の記事をもっと見る 2018年4月28日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。