セルフブランディングは生存戦略!「遊び」と「好奇心」で人生の快適さをデザインせよ

セルフブランディングは生存戦略!「遊び」と「好奇心」で人生の快適さをデザインせよ

 こんにちは、Yukaです。今回は小澤良介さんの『LIFE STYLE DESIGN』を読みました。“「遊び」と「好奇心」で設計するこれからの生存戦略”というサブタイトルに惹かれたのがきっかけです。

 ここ最近、ツイッターをよく見るようになりまして、ブログやYouTubeで楽しそうに活躍している人が本当に多いなぁと感じています。以前と比べて編集技術が上がっているからか、クオリティがとても高いです。

 それは何事にも興味を持って、遊ぶようにスキルを極めているからこそできるのではないかと思います。

 著者の小澤さんは、インテリアと空間デザイン、そしてアクセサリーを取り扱うリグナ株式会社を経営されています。小澤さんが本書で伝えたいことは「”遊び”と”好奇心”こそが、最高の人生をデザインする戦略である」ということです。

 小澤さん自身、たくさんの趣味をお持ちで、駅伝大会で優勝経験のあるチームのランナーをされていたり、元プロミュージシャンたちと組むバンドのボーカルをされていたりと、多方面で活躍されています。またファッション好きが高じて、ファッションショーの審査員を務めたこともあるそうです。

 こうした「仕事以外」の趣味や日常生活の中で、ビジネスを成長させるアイディアや人に数多く出会い、助けられてきたといいます。

 今回は、Chapter1「最高のライフスタイルは、『遊び』と『好奇心』でデザインできる」の中から、以下の2点についてご紹介します。


あわせて読みたい

気になるキーワード

美女読書の記事をもっと見る 2019年5月21日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュース

次に読みたい関連記事「ツイッター」のニュースをもっと見る

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。