マツキヨ、夏の“髪の疲労”に効くシャンプーが人気!超強烈エナジードリンクも話題!

 マツモトキヨシといえば、1990年代のドラッグストアブームで一世を風靡し、今なお我々の生活に欠かせない薬やコスメグッズなどを販売している、一大ドラッグストアチェーンだ。

 同チェーンの歴史は、意外にも古い。1932年に千葉県の松戸市に開業した個人薬局店「松本薬舗」が、その始まりだった。51年に、創業者である松本清の名を冠して店名を「薬局マツモトキヨシ」に改名する。その後、順調に店舗数を増やしていき、2015年時点では722店舗にまで拡大した。

 マツモトキヨシ、通称“マツキヨ”の特徴は、数百種類を超える豊富な市販薬に、充実した美容品の数々、さらには食料品まで取り揃えたそのラインナップの多さだろう。また、近年は「matsukiyo」という名でプライベートブランド商品も展開している。

 今回は、「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が独自リサーチを敢行し、「この夏、買うべきマツモトキヨシのおすすめ商品」を5つ選出。暑さ厳しいサマーシーズンに“マストバイ”なアイテムを紹介しよう。

素肌スッキリボディシート(せっけんの香り)12枚/178円(税込、以下同)

 ちょっと外に出ると、あっという間に汗でベトベトになってしまうこの季節。「早くシャワーを浴びてスッキリしたい」なんて思いながら、仕事に勤しんでいる人も多いことだろう。そんなときに、ひとときの清涼感を与えてくれるのがマツキヨの「素肌スッキリボディシート」だ。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年7月30日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら