ニトリ、この夏絶対買うべき日用品5選!食器が滑らない木製トレーも

 家具・インテリア製造小売チェーンのニトリを展開するニトリホールディングスは、2019年2月期の連結決算で、売上高が前年同期比6.3%増となる6081億3100万円、営業利益が同7.9%増となる1007億7900万円だったことを発表し、その好調ぶりを示した。

 今年に入ってもその勢いをキープしているようで、7月3日に発表した2020年2月期の第1四半期決算(2019年2月21日~5月20日)でも、売上高で1673億3200万円(前年同期比6.1%増)、営業利益で304億3100万円(同0.0%増)と、堅調な数字を記録している。

 テレビCMで使われている「お、ねだん以上。」というフレーズの通り、お手頃な価格でありながらもクオリティの高い商品が揃っているニトリ。老若男女を問わず支持されており、これだけの好業績を残していると聞いても不思議はない。

 今回は、そんなニトリの日用品のなかから「Business Journal 買うべき・買ってはいけない調査班」が、インターネット上の評判や実際に使用してみた感想をもとに「この夏、買うべき日用品5選」を独断でセレクトした。

超吸水バスマット(モール3)/555円~(税別、以下同)

 近頃、話題に上ることが増えた珪藻土。水分をどんどん吸ってすぐに乾くという特性を生かした商品が好評で、なかでもバスマットが人気となっている。

 だが、珪藻土のバスマットは少し高いものが多いのも事実。そこでおすすめしたいのが、ニトリの「超吸水バスマット」だ。こちらは、両足のかかとから爪先までが十分に収まる一番小さいサイズ(幅30×奥行50cm)のものは555円と、手の届きやすい値段設定となっている。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年8月19日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。