「絶対に辞めない」…錦戸亮退所の裏でジャニーズ事務所が激怒、テレビ界“干される”

 人気アイドルグループ関ジャニ∞からの脱退、そして所属するジャニーズ事務所の退所が発表された錦戸亮。

「僕なりの形で、僕なりのエンターテイメントとは何なのかを、改めて考え、これからも発信し、恩返しできるよう努めていきたいと思います」などとファンクラブサイトのなかで思いを語っている錦戸だが、脱退発表前日の4日にはジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏のお別れ会が行われていただけに、なんとも事務所との“温度差”を感じさせる辞め方となった。

「3日まで行われていた関ジャニの5大ドームツアーの最終日は、これまでの関ジャニの歴史を振り返るようなセットだったこともあり、近いうちに何か発表されるではというはありましたが……。ただ、それがジャニーさんのお別れ会の翌日で、さらに事務所を辞めるとまではジャニーズ担当の記者も予想していませんでした」(芸能記者)

 昨年以降、多くのメディアが錦戸の関ジャニ脱退や事務所退所の可能性について報じてきたが、事務所は口を閉ざし続けていた。「事務所は懇意にしている一部メディアの記者には、『グループは脱退するが事務所は絶対に辞めない』と言っていたんです」とは、事務所の内情に精通するメディア関係者だ。

「ジャニーズの担当者は錦戸の退所説について聞かれると、一時は記事の掲載をしないように求めていましたが、最終的には『グループ脱退はありだが、事務所退所はない』と明言して、記事の掲載にGOを出していました。『今後は事務所所属のまま俳優としてやっていく』とも言っていたので、メディア側も錦戸が事務所に残ることは間違いないと思っていたんです。その担当者は嘘をついてまでこちらを欺くことはないので、よほど錦戸の残留には自信を持っていたのでしょう。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 錦戸亮 ドラマ
  2. 錦戸亮 フライデー
  3. 錦戸亮 夜遊び
錦戸亮のプロフィールを見る
ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年9月9日の芸能総合記事
「「絶対に辞めない」…錦戸亮退所の裏でジャニーズ事務所が激怒、テレビ界“干される”」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    この世に絶対はないんですよ。慢心、傲慢を感じさせる絶対にないの言葉にいかにもブラックジャニーズを思わせる。ずーっとこのまま繁栄すると思ってる事務所が痛い。

    2
  • ニャニャー 通報

    今やネットの時代なので、逆にジャニーズ事務所がバーニングプロダクションの言いなりとバレた際はセットで干される(笑)ましてや視聴者を裏切ったなら・・・。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事

「錦戸亮 + 脱退」のおすすめ記事をもっと見る

「錦戸亮 + ドラマ」のおすすめ記事

「錦戸亮 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「村上信五」のニュース

次に読みたい関連記事「村上信五」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。