スタバ、「まずい」「高いだけ」と大“不人気”な商品5選!

“スタバ”を運営しているスターバックス コーヒー ジャパンは、2018年9月期(17年10月~18年9月)で過去最高となる1827億円の売上高を記録した。業界2位のドトールコーヒーショップの19年2月期売上高は1292億円であり、その業績で大きな差をつけている。

 国内店舗数でも、2位のドトールを約350上回る約1450店を構えているというスタバ。数字に表れているように、その人気は確かなものといえるだろう。

 しかし、スタバのメニューの一部には、実際に購入して飲食した消費者から不満の声が上がっているものもある。おしゃれなイメージとブランド力に惹かれて購入しているスタバファンでさえ、「割高である」「味のクオリティが低い」と感じてしまうようなメニューが散見されるようだ。

 そこで、今回は「この秋、買ってはいけないスタバのメニュー」と題して5品を厳選した。さっそく紹介していこう(価格は税別)。

チャイ ティー ラテ/440円(トールサイズ)

 今年5月に当サイトで掲載した「この春、買ってはいけないスタバのメニュー5選」のなかで、「ソイ チャイ ティー ラテ」を紹介した。それは、遜色ない味の豆乳飲料がコンビニエンスストアやスーパーマーケットで、より安価に買えるという理由からだった。

 今回は、注文時にご注意いただきたいメニューとして「チャイ ティー ラテ」を紹介したい。このドリンクは、主にインドなどで飲まれているチャイをイメージし、スパイスの効いた甘いミルクティーとして仕上げられている。ホットで飲めば、体を芯から温めてくれるのだが……。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年10月5日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。