成城石井、たまにの“ちょっと贅沢な”お酒のおつまみ5選!熟成生ハム、味付たまご

 消費増税でさらにコストパフォーマンスが重視されることとなり、晩酌のおつまみに関しても、激安スーパーで値引きシールが貼られた惣菜などをカゴに放り込んでいる人も多いのではないだろうか。

 しかし、大きな案件が片付いたときや、連休前の金曜日、直帰で早く帰れる日など、肩の荷が下りて解放感に浸りたい日の晩酌は、家飲みといえども特別なおつまみで彩りを添えたいものだ。

 高級路線のスーパーマーケット「成城石井」には、ちょっとぜいたくしたい日にぴったりな商品が並ぶ。そこで、成城石井で“大人”たちがひそかに買っているという、最強の“家飲みおつまみ”を紹介する(価格は購入時の税別)。

トーレ・デ・ヌニエズ ハモンセラーノ14ヶ月熟成10%増量 200g+20g/1390円

 生ハムといえば甘みと脂が豊かなイタリアのプロシュートが有名だが、今回紹介するのは、スペイン産「ハモンセラーノ」。やわらかい肉質と長い熟成期間によって凝縮されたうまみと塩味が特徴だ。脂肪の多いサラミやプロシュートは食べ過ぎると胃がもたれてくるが、ハモンセラーノは脂肪が少ないため胃にも優しい。

 価格は高く感じるが、品質も高く、1枚1枚が厚めに切り分けられていて肉らしさがしっかりと感じられるなど、相対的なコスパは悪くないところが人気の秘密のようだ。

 生ハムはワインに合うイメージだが、こちらはビールでもハイボールでもなんでも合う。バゲットに乗せれば、おしゃれなタパスの出来上がりだ。メロンや梨などの果物と合わせても、ジューシーなうまみを口いっぱいに堪能することができる。


あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る 2019年10月21日の社会記事

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。