超格安でホームシアター実現!「スマートフォンプロジェクター」に絶賛の嵐!大ヒット確定

 夢のホームスクリーンがスマートフォンで実現する! 北欧雑貨を取り扱う「フライングタイガー」で「スマートフォンプロジェクター」(税別1600円)が発売中。格安で自宅を映画館にできる画期的なアイテムだと話題を呼んでいる。

 同商品はスマホの画面をスクリーンや壁に投影するためのアイテム。一般的なプロジェクターと違って電源や特殊なケーブルなどを使わないため、どんな場所でも使用可能だ。ツートンカラーのボディの中にスマホの画面を上に向けてセットすると、ボディの正面についている大きなレンズで画面が拡大される仕組み。スマホで再生できるものであれば、どんな映像や画像でも投影できる。

 カラーはピンクとグリーンの2種類あり、置き場所に困らないコンパクトなサイズ。上手に投影するためには、スマホ画面の明るさを最大に設定して部屋の電気を消すことがポイントとのこと。

自分へのプレゼントにスマホプロジェクター買ったんですけど質感が最高すぎる…………………………(実際はもうちょっと明るい) pic.twitter.com/KYw310Aim6

— ジョルジュ (@GiorgeGiovanna) December 24, 2019

 プロジェクターと画面の距離に応じてピントを合わせられる機能も。ネット上では「古い映画をこれで見るとめっちゃ雰囲気出る!」「ベッド上の天井をスクリーンにすることに成功した」「友達を呼んで自宅で上映会できるの最高」「自分で撮った動画も投影できるところが楽しい」と絶賛の声が後を絶たない。

 動画をもっと優雅に楽しみたい人は、このスマートフォンプロジェクターをゲットしてみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

あわせて読みたい

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「映画館 + 名古屋」のおすすめ記事

「映画館 + 名古屋」のおすすめ記事をもっと見る

「映画館 + 横浜」のおすすめ記事

「映画館 + 横浜」のおすすめ記事をもっと見る

「映画館 + 大阪」のおすすめ記事

「映画館 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月19日の社会記事

キーワード一覧

  1. 映画館 千葉
  2. 映画館 名古屋
  3. 映画館 大阪

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。