この秋、スーツ量販店で買ってはいけない商品5選!中高年&ファッション初心者は要注意?

 日を追うごとに冷え込みが増す季節だが、スーツ量販店も続々と秋冬アイテムを投下している。コロナ禍でテレワークが浸透したとはいえ、まだまだ出社することも多く、さらに自宅でのリモート会議でもフォーマルな格好が求められる場合もあるだろう。

 また、スーツ量販店でも近年はカジュアルファッションアイテムも販売しているため、スーツのついでに購入する人も多い。しかし、中には機能性やデザインなどに首をかしげたくなる商品もある。今回は、そんな秋に買ってはいけないスーツ量販店のアイテムを5つ紹介していく(価格はウェブ税別価格)。

2WAYカラードレスシャツ/THE SUIT COMPANY/4800円

 シャツ襟の土台となる台襟がない、イタリアンカラーと呼ばれる点が特徴的なこの商品。第一ボタンを外してノーネクタイで着用すれば首元がきれいに見えるので、セクシーさを醸し出せる。

 もちろんネクタイを締めても着用でき、ネクタイとノーネクタイで2つの使い方ができるというのがウリなのだが、ボタンダウンカラーはネクタイを締めるにはカジュアルな印象になってしまいがち。クールビズも終わり、ノーネクタイでなくなった今の季節。ネクタイと合わせるときには注意が必要なシャツだ。

 ノーネクタイとして使うには、おしゃれさも演出できるイタリアンカラー&ボタンダウンカラーのシャツ。使うシーンを見極めて購入しないと、後悔する可能性もあるだろう。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク