ダイソー、買わないと損する感動の商品5選…ステンレスタンブラー、エクササイズリング

 100円ショップは我々の生活を支えてくれる頼もしい存在。便利グッズのみならず、近年はインテリアグッズや美容系商品も数多く取り揃えてきている。なかでも、業界1位をひた走る「ダイソー」は、機能やコストパフォーマンスの面で高い評価を得ているブランドだ。

 事実、その店舗展開数は圧倒的で、2021年2月末時点で、国内に直営店舗数2820店舗、代理店800店舗の計3620店舗、さらに24の国と地域に2272店舗という莫大な店舗数を有している。さらに、複数の300円ショップをブランド展開しており、その数も100店舗を超えているのである。

 そんなダイソー、今年の秋も例年通り思わず買いたくなる新商品をいくつも生み出している。そこで今回は「この秋、買うべきダイソーのおすすめグッズ5品」を選出した。

ルームシューズ(男性用)/330円(税込、以下同)

 にわかに肌寒くなってきた秋にぜひおすすめしたいのが、ダイソーの新商品である「ルームシューズ(男性用)」だ。スリッパなどとは違い、かかと部分もしっかり包む構造でありながら、冬物ほどはモコモコしていないので、程よく足元を温めてくれて絶妙なのだ。

 ダイソーは女性向けのデザインも多くなってきた印象だが、本品は男性向けのデザイン。ポリエステル、ポリウレタンフォーム、塩化ビニル樹脂を組み合わせたコスパの良い素材ながら、見た目はシックな革張りを思わせる高見え仕様なのもうれしい。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ビジネスジャーナルの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク