どうも、“X”という小さな芸能プロダクションでタレントのマネージャーをしている芸能吉之助と申します。

 前回の記事【有吉弘行&夏目三久“結婚報道”全真相…芸能界のドンが日刊スポーツに流した“ある情報”】からだいぶご無沙汰してしまいましたが、芸能ゴシップ的にとんでもない事態が起きているので、筆を執った次第です。そう、ガーシーこと東谷義和氏によるYouTubeチャンネル「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」の件です。

 1971年生まれで現在50歳、アパレル会社の元社長でもあるとされる東谷氏は、2020年5月に文春オンラインで報じられた、山田孝之さんと新田真剣佑さんのコロナ禍沖縄旅行にも同行していたという人物。そんな彼が、今年2月にYouTubeチャンネルを開設し、これまで交流を重ねてきた芸能人や著名人の暴露話を次々と投稿し始めました。

 たとえば、3月19日に公開された「【激震】城〇優が赤〇仁をファンに・・・」というタイトルの動画では、「元KAT-TUNの赤西仁に会いたいファンの女性に対し、俳優の城田優くんが面会の機会を作つくってあげて、その仲介料として200万円を受け取った」というエピソードを披露。最近では、新田真剣佑がこれまでに関係を持った複数の女性タレントの実名をLINEのスクリーンショットとともに公開するなど、いままで噂にもなっていなかったような新情報を次々に投下しています。

 突如として芸能ゴシップ界に現れたこの“ニュースター”の存在は話題を集め、チャンネル開設からわずか2カ月あまりで登録者数122万人(5月20日現在)を突破。さらなる暴露に、いまも注目が集まっています。