第22回 映画『ブラックパンサー』:声優・津田健次郎さんインタビュー!

第22回 映画『ブラックパンサー』:声優・津田健次郎さんインタビュー!
『ブラックパンサー』でエリック・キルモンガーの日本語吹替えを務めた津田健次郎さん

全世界興収9億ドル! 日本でも公開4日間で5億円を超え、それまで人気を集めていた『グレイテスト・ショーマン』を押さえ、見事週末興収ランキングで洋画ナンバーワンを獲得した『ブラックパンサー』。公開を記念して、主人公ティ・チャラの王位を狙う敵、エリック・キルモンガーの日本語吹替えを務めた人気声優の津田健次郎さんにインタビュー。「キルモンガー、グッときてくれるといいですね」って、メッセージもちょうだいしたぞ!


――今回の『ブラックパンサー』、映画を観た感想はいかがでしたか?
 
第一印象として、とても新しいスーパーヒーロー映画の誕生だなと思いました。物語の舞台がワカンダという王国で、主人公も王でありヒーローでもあるという特殊なキャラクターですが、その一方で今までのヒーロー映画の王道的なツボもしっかり押さえている、そういう印象でした。全力投球で社会を皮肉っているメッセージも、ストレートで痛快で面白かったですね。そしてそういう複雑なテーマを小難しく言わず、エンタメやアクション、CGで昇華していることも素晴らしいと思いました。


――演じられたエリック・キルモンガーは、激しいアクションもこなす戦士でしたね。
 
彼を含め、映画内では肉弾戦の面白さが出ていましたよね。武器を駆使して壮大にブッ放すという感じでなくて、野獣同士の戦いみたいな。野生の本能で原始的に戦うカッコよさがありました。そういう意味でも新鮮に楽しみました。彼を演じる上では細かい息遣いも拾っていかなくてはいけなかったので、動きを把握する作業は大変でしたが、アクションシーンも細かく音声付けさせていただいているので、注目してください。


あわせて読みたい

BOOKSTANDの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月7日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。