いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!

いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!
拡大する(全5枚)
東京国際映画祭レッドカーペットの模様

 今年で31回目を迎える東京国際映画祭(通称:TIFF)がいよいよ開幕! 日本で唯一の国際映画製作者連盟公認の映画祭、今年もたくさん素晴らしい映画が世界中から集っています。本記事では、25日に開催されたレッドカーペットの模様をレポート。


今回のアンバサダーは国民的若手女優、松岡茉優さん!

 記念すべき今年のレッドカーペットを最初に歩いたのは、国民的若手女優の松岡茉優さん。昨年のTIFFで主演を務めた『勝手にふるえてろ』が観客賞を受賞し、さらに今年大ヒットした『万引き家族』に出演するなど、注目を浴び続ける若手女優さんです。

 レッドカーペット会場のメインステージに登壇した松岡さんは、「本日はたくさんの方が来てくださいまして、ありがとうございます」と笑顔で挨拶。「この会場は、普段はショッピングだったり、もちろん映画館もありますし、老若男女いろんな方がたくさん訪れる素敵な場所です。そこがこうやって、たくさんの国からたくさんの素晴らしい映画が届き発信される場所になることが、私はとても大好きで、毎年楽しみにしております。そんな大好きな映画祭のアンバサダーに選ばれてとても光栄です。とてもとても楽しい時間にいたしましょう」(松岡さん)

いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!の画像はこちら >>

©2018 TIFF


そのあとも続々、来場ゲストが登場!

 松岡美優さんをはじめ、その後もさまざまな来場ゲストがレッドカーペットに登場しました。アジアの気鋭監督3名が、「旅」をテーマに映画を共同製作したオムニバス作品『アジア三面鏡2018:Journey』。その中の松永大司監督作品『碧朱(へきしゅ)』で主演を務めた、長谷川博己さんが登場。「ミャンマーでの撮影は、本当にありがたい経験となりました。とても素晴らしい作品となっておりますので、ぜひ御覧ください」とコメントしました。


この記事の画像

「いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!」の画像1 「いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!」の画像2 「いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!」の画像3 「いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!」の画像4
「いよいよ開幕!東京国際映画祭レッドカーペットレポート!」の画像5

当時の記事を読む

BOOKSTANDの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク