《前編》山口県のアイドル山口活性学園はヤバい!?

山活は観るたびに素晴らしい!

 頭悪そうなタイトルで申し訳ありません。いまや全国津々浦々にアイドルグループが活動する世の中ですが、その中で山口県を代表するアイドルグループといえばこの山口活性学園、略して山活なんです。
 この山活、昨年発売された1stアルバム『NOTE』が良曲揃いで、常々観たかったグループなんですが、昨年は3回くらいしか観られず。というのも山口県のグループなので、活動拠点はもちろん山口県。おいそれと行くことができません。いや、もちろん、観たいアイドルを観るのに、ちょっと遠いからって「行くことが~」ってどんだけヌルいんだって話ですが。ただ、僕が最も推しているアイドルはひめキュンフルーツ缶というグループでして、そちらの活動拠点は愛媛。愛媛まで度々行きつつ山口まで、となると、下流社会のまっただ中を生きる僕なんぞでは生活的に、ねえ。
 ということで、CDはヘビーローテションで聴きつつも、なかなかライブを観ることができませんでした。12月23日、山口県の方で2回公演があって、それはワンチャン行けないかなあ、とも思ってたのですが、仕事が忙しい時期で断念。
 しかし、今年になって、2月19日にシングル「IDREAM」を発売するということもあって、都内で5回ほど観る機会に恵まれました。で、これが観るたびに素晴らしくて素晴らしくて。というわけで、そのまんま何のひねりもなく山活素晴らしい! って話を書きたいな、と。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク