《中編》お笑い芸人の嫁はアゲマンが多い!?

>>>前編より

共演して夫を盛り上げる元グラドルの妻

 かつて石橋貴明が絶賛した“いい嫁”が加藤浩次の嫁である緒沢凛だ。
 番組のどっきり企画で、たけしが加藤家に突然押しかけ、勝手にくさやを焼いたり、壁に釘をガンガン打ちつけたり、やりたい放題だったのに、文句は一切言わず終始笑顔。
「これ(釘)、どうすんだよー!?」と嘆き叫ぶ加藤に対し、平然と「これは記念にしておきます!」と言ってのけた。加藤に言わせると「単なる天然」ということだが、夫がお笑い芸人であることを理解した“出来る嫁”であることは間違いない。

 テレビ番組の夫婦共演で毎回いい嫁っぷりを発揮しているのが、原口あきまさの嫁で元アイドルの福下恵美だ。
 ものまねが特技で、ものまね番組での共演をキッカケに結婚した二人。出演番組では「お互いに本音を言えないんです」など、悩みや不満を打ち明けるケースが多いが、最後は十八番の色っぽいニワトリのモノマネをさせられて一件落着!? 性格の良さがよく伝わってくる。

 ほかにも、芸人の妻にして、オシャレにも敏感な存在として同性から絶大な支持を集める、ネプチューン名倉潤の嫁・渡辺満里奈。一発屋だったレイザーラモンHGを陰で支え続け、決勝大会まで進出した『THE MANZAI2014』の応援にも駆けつけた嫁(タレントの住谷杏奈)。10代の売れない頃から一番のファンとして、ずっと励まし続けた設楽統の嫁(めちゃ美人)などなど。お笑い芸人にはいい嫁が数知れない。
 ただし、いい嫁だからといって、必ずしもいい芸が磨かれる……とは一概にはいえないようなのだ。

>>>後編ヘつづく

(文・編集部)

オススメ写真集:『視線―緒沢凛写真集』[大型本](光進社)/写真:西田幸樹
オススメコミック:『まんが お笑い芸人のタブー教えます』(コアコミックス 370) [コミック]

編集部おすすめ

当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク