《前編》元ジャニーズは本当に業界から干されるのか?

《前編》元ジャニーズは本当に業界から干されるのか?
SMAPに潰された光GENJI

 周りの大人が本人に内緒で事務所に履歴書を送ったら、幸運にもジャニーズに合格してしまった。こんな話をよく耳にする。
 実際、多くの現役メンバーもそうであるし、田中聖も、母親が彼を無理矢理オーディション会場に連れてゆき、いとこと一緒に半強制的に受けさせたところ、いとこは落ちて聖だけが合格したそうだ。
 しかしながら、ジャニーズに所属したりCDデビュー出来たからと言っても、栄枯盛衰は常につきまとい、まだまだ油断は禁物だ。その証拠に、ジャニーズに所属していても、人気が凋落し仕事が激減した某グループや、40歳過ぎても事務所移籍がままならず、仕事は皆無で飼い殺し状態のタレントがひしめいているのも事実。
 ましてや、ジャニーズ事務所から移籍したり、解雇された元ジャニタレは、後ろ盾を失うわけだから、テレビ出演などはかなりハードルが高くなるし、活動範囲は極端に狭まる。

 古い話になるが、「パラダイス銀河」や「ガラスの十代」で日本国中に大旋風を巻き起こし、ローラースケートを履いて社会現象まで起こした光GENJI。しかし、後発の超新星アイドルSMAPの登場で、一瞬にしてその頂点の座から陥落。1995年に解散し、内海光司と佐藤敦啓をのぞいた5人はジャニーズ事務所を退社した。
 メンバーのその後と言えば、赤坂晃はご存知の通り覚醒剤使用で逮捕され、現在は服役を終え謹慎中。山本淳一は道後温泉のバーで雇われ店長をやっている。大沢樹生は昨年より、息子(?)をダシに使ってなりふり構わずの売名行為。諸星和己も犬猿の仲と言われた大沢と、ダブル主演映画では公開記者会見を行うなど、こちらもなりふり構わぬ様子だ。


当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「SMAP」に関する記事

「SMAP」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「SMAP」の記事

次に読みたい「SMAP」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。