「なんでんかんでんフーズ」川原ひろし社長の現在

「なんでんかんでんフーズ」川原ひろし社長の現在
ラーメンロック(川原ひろし&氏神一番)(インディペンデントレーベル)
数億円の借金を抱えながら新店舗をオープン!?

 ラーメンブームの火付け役で、豚骨ラーメンを全国区にした「なんでんかんでんフーズ」の川原ひろし社長。2001年から放映された『マネーの虎』の出演で絶対的知名度を得て、実業家としてもその名を轟かせていた。
 ちなみに当時、筆者は『マネーの虎』を毎週かかさずチェックしていたが、「虎」たちの中で年商が一番低い(当時:年商6億円)川原社長の作るラーメンのファンでもあった(替え玉2つは必須。だが、放映終了とともにお店から足が遠のいてしまった)。

 あれから約10年――2011年に26年も続いた本店(東京・世田谷)の閉店を知ったときは、店外にまで溢れ出る豚骨の匂いを思い出しながら、とても驚いた記憶がある。
 そんな川原社長の現況を調べてみると、全盛期には約10店舗まで事業を拡大(フランチャイズ契約含む)するも、現在のライセンス契約店(FC)は3店舗のみ。直営店にいたっては岡山(伊福)に1店舗のみしかないようだ。この事実を知り「しっぺ返しを食らった?」と感じてしまったのは、果たして筆者だけだろうか?

 なぜなら『マネーの虎』での川原社長は、自分がいかに成功しているかを志願者に対して自慢げに吠えているだけの「虎」という印象が強く残っているからだ。
 では、億単位の借金を抱えていながらも今年中に新店舗を3店オープンさせる予定だという川原社長。これからどんな展開を見せるのだろうかと、「匂い強めの豚骨ラーメン好き」は期待しているに違いない。

(文・編集部)

オススメCD:ラーメンロック(川原ひろし&氏神一番)(インディペンデントレーベル)

あわせて読みたい

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。