未払いギャラ提訴騒動の杉本有美の余波で別の危惧が浮上!

未払いギャラ提訴騒動の杉本有美の余波で別の危惧が浮上!
杉本有美「生まれたての杉本有美」[電子書籍版] (集英社)
ギャラ未払い問題はあのグループにも!?

 未払いのギャラ2000万円を求め、前所属事務所「タンバリンアーティスツ」を提訴したタレントの杉本有美。1月20日には杉本自ら裁判所に出廷し、証言するという異例の事態となったが、前事務所の言い分の「単なる支払い遅れや請求漏れミス」に対し、金額の相違や、露呈した事務所移籍に伴う補償金問題も含め、状況は泥沼の様相を呈し始めている。
「彼女側が求める金額が2000万円なのに対し、前事務所の主張は540万円で、あまりに差額が大きすぎ。経緯はやや異なりますが、かつて、グラドル川村ゆきえが人気絶頂時に事務所移籍を巡って休業を余儀なくされたように、杉本も同様のケースに陥らないか心配の声があがっています」(芸能記者)

 双方徹底交戦の構えと見られ、今後、そうなる可能性は十分にありえるとも。ただ、その一方で、今回の件では別の危惧も浮上しているとか。
「タンバリンアーティスツといえば、昨年、ソフトバンクのCM出演で話題を呼んだ5人組アイドル・グループ“夢見るアドレセンス”が在籍。メンバーの大半が杉本同様、ファッション誌専属モデル出身ですが、今回の裁判ではモデル料に関する請求が大きいとも言われ、ファンの間では『他の彼女らもちゃんと規定のギャラを貰っているのか? 遅配や請求漏れはないのか?』などと、心配の声が噴出しているんです」(同氏)
 確かに一時の破竹の勢いを考えると、最近の活動はややおとなしめの彼女ら。11月にリリースされた1stアルバムは最高位196位という予想外の低成績に終わったが、これを機に再び注目を集めるという意味では奏効か?

(文・三橋りの)

オススメ電子書籍:杉本有美「生まれたての杉本有美」[電子書籍版] (集英社)
http://books.rakuten.co.jp/rk/235a3b599c733af48f2ee9556cf5b97d/

あわせて読みたい

気になるキーワード

ブッチNEWSの記事をもっと見る 2015年2月13日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「高橋ユウ」のニュース

次に読みたい関連記事「高橋ユウ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「三吉彩花」のニュース

次に読みたい関連記事「三吉彩花」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「小南光司」のニュース

次に読みたい関連記事「小南光司」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。