54歳のカリスマ童貞・山口明だから分かる新しいモテ論

童貞モテ革命

連載第51回「グラサン男子がモテる理由」

オレがグラサンを外さない理由

 本日も童貞なり。
 毎日、昼も夜もグラサンしている山口明です!!
 みなさん分かっていると思いますが「グラサン」って「サングラス」のことですよ。

これって業界用語なんでしょうか。業界に長くいる人は、元に戻って「サングラ」とか言うらしいですよ…って本当かな?
 グラサン男子がモテるなんていうと「それって自分がモテる話かよ」なんて声が聞こえてきそうですが、そうなんです。実際にモテてますよ!! いまだに童貞ですけどね。
 さてオレがグラサンをしている理由は、童貞なので世の中のすべての女性が眩しすぎるのと、意外やオレって素顔がハンサムなので、女性からの視線が痛すぎて…「いや、イタイのはお前だよ!!」って言われそうですね。本当にイタイ男でスミマセン!!

アーティストやクリエイターに多いグラサン男子

 ところで、グラサン男子ってアーティストとかクリエイターに多いですよね。映画監督だと黒澤明、石井輝男、ゴダール…。

アーティストだとアンディ・ウォーホル。ミュージシャンだともう多すぎて、いちいち名前を挙げられないくらいですよね。
 この人たちって、みなさん鬼才って感じでちょっと変わったセンスの持ち主ですよね。もしかしたらグラサンをかけることで、普通の人とは違う何かを手に入れられるのでは!?

普通の人とは違う風景を見てるグラサン男子

 外国人って日本人と目の色が違うので、見えている風景も違うわけで、外国人には日本人とは違う発想が出来るらしいんですよ。グラサン男子もこれと同じで、普通の人とは常に違う風景を見ているので、ちょっと変わったセンスになってしまうんじゃないですか。だからグラサン男子にクリエイティブな人が多いのかも知れません。


 そしてそんなクリエイティブな男子に、女性は意外と弱いですからね~。
 そこで、どうですか。男はみんなグラサンして、モテましょうよ。顔が地味でもグラサンによってかなりインパクトのある雰囲気になりますよ。あとどこかセレブ感も出ますよね。
 ズバリ、普通の人とはちょっと違うクリエイティブでセレブ感漂うグラサン男子、これはモテますよ!!
 最後になりましたが、オレがグラサンしている本当の理由は、目が悪いからで、グラサンだけど度が入ってるんだよね。

 ではでは、また来週~。

【山口明:プロフィール】
やまぐちあきら…54歳カリスマ童貞デザイナー。
「セレブの人たちがグラサンしてるのって、有名人だから顔を隠してるつもりなんでしょうけど、逆に目立ってしまいますよね。グラサンのイメージが強いタモリさんと井上陽水さんって、逆にプライベートではグラサンしないらしいですよ。だから街を歩いていても誰も気付かないらしいですよ。でも井上陽水さんは声を出すとバレるんだって。

喋り方が独特ですもんね~」

山口明のFacebook(代理)とTwitter(代理)はこちら
https://www.facebook.com/prodoutei
https://twitter.com/53sai_doutei

54歳童貞の御用達! 行きつけのショップは「ラブメルシー」で検索!

連載バックナンバー(最新10件)はこちら
http://urx.nu/hFrJ (コピペして検索窓に)