橋本環奈、一番の共演NGはあの事務所だった!?

アイドルとの共演がなぜか少ない橋本環奈

 “1000年に一人の逸材”のキャッチフレーズでCMにバラエティに大活躍中の橋本環奈。だが、その大仰なキャッチフレーズが禍してか、「彼女とは共演したく(させたく)ない」というアイドルや事務所が続出し、テレビ局が対応に苦慮しているのだとか。
「彼女がここ一年間に出演したバラエティでの共演者を調べると、人気アイドル系では松井玲奈嗣永桃子川口春奈ぐらい。月に平均7、8本の番組に出てきたことを考えると、確かにアイドルとの共演が少なすぎる感じは受けます。裏でなんらかの力が働いていると考えられても不思議じゃないでしょう」(テレビ誌ライター)
 某スポーツ紙によれば、AやMなど、主に人気グループアイドル系の事務所が彼女に拒否反応を示しているとのこと。だが、実はそれ以上にナーバスになっている事務所があるという。

「多くの人気女優を抱える老舗大手のOと言われています。実は彼女、これだけテレビに出演している中にあって、これまでTBS系には2本、テレ朝系には1本しか出演していないんです。両局ともドラマの製作著作などで事務所Oとの関係が深いと言われ、かなりのバイアスがかかっているらしいと業界ではもっぱら噂になっていますね」(別の事情通のライター)
 にわかには信じがたいことではあるものの、ブレイク以降、10本に及ぶCMに起用されている事実を踏まえると、老舗大手の事務所としては黙って指をくわえて見ているわけにはいかないというのも納得か? 今年に入り、テレビの出演数が減っているという話もあるが、このようなやっかみは人気があってのこと。彼女を巡る、事務所やテレビ局の(水面下の)動きからは今後しばらく目が離せそうにないと言える。

(文・三橋りの)

オススメDVD:Little Star ~KANNA15~ (日本コロムビア)/橋本環奈
http://books.rakuten.co.jp/rb/13068100/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

橋本環奈のプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「橋本環奈」に関する記事

「橋本環奈」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「橋本環奈」の記事

次に読みたい「橋本環奈」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク