苦節の時期を乗り越え、あの道重が満を持して表舞台に進出!

さゆみは芸能活動無期限休止だが…  

 昨年11月のモーニング娘。(‘14)卒業後、まったくと言っていいほど音沙汰のない道重さゆみ。唯一のそれと言えば、モー娘。同期で、現在はガールズ・ロック・ユニット『LoVendoᴙ』(ラベンダー)でヴォーカルを務める田中れいなが2月に出演したラジオ番組で、一緒に遊んだことを報告したぐらいで(ちなみに同期の亀井絵里も一緒だった模様)、復帰の見込みは皆無に等しかったと言わざるをえないが、そんな中、ついに“道重がメジャー・シーンに進出”という情報が浮上することに! アイドル・ライターのA氏が語る。
「ファンにとっては待ちに待ったメジャー・デビューが決定したんです。ん? モー娘。で11年10カ月にわたって活動してきたのにデビューという言い方はおかしい? いやいや、ワタシが言ってるのは道重さゆみじゃなくて、彼女のはとこにあたる道重佐保のことですよ。熱心なアイドル・ファンなら承知のとおり、彼女、アイドル・ユニット『放課後プリンセス』のメンバーとして活動中で、この度、そのグループが8月19日にミニアルバム『制服シンデレラ』でユニバーサルミュージックよりメジャー・デビューすることが決まったんです」
『放課後プリンセス』が誕生したのが2011年8月のこと。苦節4年の下積み活動を経て(インディーズながら昨年9月にリリースしたシングル『真夏の夜の夢』はオリコン週間チャートで7位を記録している)、ようやく念願のメジャー・デビューの切符を手にしたというわけで、メンバーにとってもファンにとってもさぞかし喜ばしい展開に違いないが、やはり、世間的にそれ以上に気になるのが“さゆみ”のほうの動向であって……。
「彼女の現在の動向については残念ながら情報はゼロというのが実情です。なにしろ、モー娘。'15の後輩メンバーにも、約7年半ラジオを一緒に担当してきて“バラエティの恩師”ともいうべき明石家さんまにも、卒業後一切連絡を取っていないようなので」(同氏)
 一部では、かねてから噂になっていたミュージシャンの男性と結婚したらしいといった噂まで浮上する始末だが、事務所の公式見解はあくまで“芸能活動は無期限休止”というもの。芸能活動における“放課後”ははとこの彼女に任せるということで、一日も早い芸能界への登校(復帰)を望みたいところだ。

(文・ニイゼキユウジ)

おすすめCD:真夏の夜の夢(C-type)/放課後プリンセス(ティアラレコード)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12837510/

編集部おすすめ

当時の記事を読む

道重さゆみのプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「道重さゆみ」に関する記事

「道重さゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「道重さゆみ」の記事

次に読みたい「道重さゆみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク