念願のアイドルデビュー&東京進出!(けれど…):瀬名あゆむ連載19

念願のアイドルデビュー&東京進出!(けれど…):瀬名あゆむ連載19
拡大する(全1枚)
本人撮影

瀬名あゆむのAV vs アイドル
~もし元AV女優がローカルアイドルのプロデューサーになったら

第19回「念願のアイドルデビュー&東京進出!(けれど…)」

 こんにちわ。仙台&千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。
 『あいどるかふぇ2ねん8くみ』開店から半年後、店内オーディションを経て、アイドルグループ「2ねん8くみ」は誕生しました。
 メンバーは6人編成です。当時21歳だった副店長のコをリーダーに任命しました。アイドルカフェとしての2ねん8くみは基本的に女の子が動かすお店として運営していて、男性の従業員さんはひとりだけで、店長ではなくて「用務員さん」という肩書きでやってもらっています。そしてその選抜メンバーのリーダーの子もアルバイト従業員だったので「副店長」としてやってもらっており、「店長」は不在のままでした。
 【今現在の2ねん8くみでは、現選抜メンバーの永瀬蒼空(ながせそら)が店長を務めています。選抜の現リーダーは宇佐ミミ(うさみみ)です】

 副店長のコはとても頑張ってくれました。開店のとき、求人広告掲載が遅れて、アイドルキャストが集まらなくて、お店オープンの宣伝もできなかったときに、自分のSNSなどで仙台のアイドルファンに声をかけてお客様を集めてくれた中心になったのも彼女でした。彼女自身が「濃いアイドルファン」だったんですよね。
 選抜メンバーを決める店内オーディションにも正面からチャレンジしてくれて。副店長だから最初からメンバー当確とかでもなく、ちゃんと審査を受けての合格でした。正直怖かったと思います。完全にガチでしたから。初代副店長、とっても勇気と根性のある女の子でした。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

ライフスタイルニュースランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る
お買いものリンク