エスム的「2015年の紅白歌合戦の見どころ」:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載83

エスム的「2015年の紅白歌合戦の見どころ」:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載83
番組ロゴ

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第83回 エスム的「2015年の白歌合戦の見どころ」

 2015年も今日一日を残すのみ。時の経つのは本当に早いわね……。
そんなわけで、今夜はいよいよ紅白歌合戦。今回は、アタシが勝手に判断した紅白のチェックポイントを紹介するわね!

 ヒット曲が少なく、目玉となりそうなサプライズもなく、「見どころがない」と言われている今年の紅白だけど、アタシはそれなりに楽しみにしているわ。

 まず気になるのが、以前このコラムにも書いたように、「白組トリのマッチがどんな演出で歌うか」。
 アタシ的には「紅白に出場するジャ●ーズ勢やジャ●ーズジュニアがわらわらと登場し、さらに北島三郎の『まつり』並に、盛大に紙ふぶき(それも白じゃなく、金とか銀とか。なんたって『ギンギラギンにさりげなく』だから……)が降ってくる」と予想(というか期待)。そしてきっと、白組の勝利で終わるはず。マッチがトリで白組が負けるなんて、ジャ●ーズ事務所が許すわけないもの……。

 なお、身のまわりのオカマたちの間では「『赤いスイートピー』も名曲だけど、聖子が大トリなら『瑠璃色の地球』の方がいいのに」との意見多数。確かにアタシもそう思うけど、「『瑠璃色の地球』だと、うっかり紅組が勝ってしまうかもしれない」と言う政治的判断が働いたのではないかと邪推しているわ。

 次に気になるのが、水森かおりの衣装。小林幸子が紅白を休んでいる間、「巨大衣装担当」の役回りを一身に背負っていた、かおり。ようやく少しずつ、そのイメージが定着してきた矢先に、特別枠とはいえ、まさかの幸子復活。
 大先輩に巨大衣装を譲るのか、それとも「次の巨大衣装女王はアタシ。ババアは引っ込んでなッ」とばかりに張り合うのか……。期待は高まるわ!


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 紅白歌合戦 米津玄師
ブッチNEWSの記事をもっと見る 2015年12月31日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「紅白歌合戦 + 米津玄師」のおすすめ記事

「紅白歌合戦 + 米津玄師」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュース

次に読みたい関連記事「紅白歌合戦」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「特番」のニュース

次に読みたい関連記事「特番」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら