悪口を言われた時の対処法:杉作J太郎「美しさ勉強講座」連載18

悪口を言われた時の対処法:杉作J太郎「美しさ勉強講座」連載18
拡大する(全1枚)
都内某所

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太郎先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

18時限目・悪口を言われた時の対処法

 今回から第二章になります。

 第二章は実践編。

 こんなとき、どうするか、どう考えればいいか、ということを記していこうと思うんだが、俺もまだ修業の身なんでね、達観しているわけでも開眼しているわけでもない。ま、もがきながら、いっしょに考えていきたいと思っております。

《悪口を言われてたとき、どう対処するか》

 言われてたとき、というか、言われていることを知った時、言われていることを知ってしまった時というのが正確だね。

 悪口は言われてる。

 この世に存在するすべてのひとが、誰かに悪口を言われております。

 確かめたわけじゃないけどこれは間違いない話でね。世界記録を持った大打者でも、男の中の男と呼ばれる任侠映画の大スターも、名前を出すとなんか本意じゃないから書かないけども、悪口を言われている。歯を喰いしばって頑張ってるアイドルのあの子も、少年時代からすべてを犠牲にして頑張ってきたストライカーのあの選手も、悪口を言われている。性格だったり容姿だったり性癖だったり。絶対的にどうでもいいことを鼻で笑われて蔑まれてる。

 もうね、情けなくなる。

 物心つかない子供がほざいてるんならまだバカで世間知らずだからしかたないで済むが、いい歳をした大人とか、ちゃんとした人間が集まってるはずの場所でそういう話題が取りざたされたりしてると情けない。


当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク