新・沢尻会結成で芸能界にオンナ同士の戦いが勃発!?

新・沢尻会結成で芸能界にオンナ同士の戦いが勃発!?
拡大する(全1枚)
※編集部撮影
人間的にも成長したエリカ様

 いよいよ覇権の奪回に本腰を入れてくるのか──沢尻エリカが、「新・沢尻会」を発足し、芸能界の夜遊び勢力を掌握しようと動き出したようだ。
「視聴率では苦戦したものの、ファッション誌の舞台裏で繰り広げられる女のバトルを描いた、沢尻主演のフジドラマ『ファースト・クラス』への業界内評価は決して低くありません。昼ドラのような、ドロドロとした話の展開、女性キャストたちの心の声を副音声のように聞かせたり、字幕で表現するなどの、新しい表現方法を用いるなど、新たな挑戦が光っていました」(テレビ雑誌記者)
 スタート前には、同じくヤンキー出身の佐々木希菜々緒との衝突が噂されていたが、
「主演女優として周囲に気を使うようになった沢尻を、周囲は慕うばかりで、これといった衝突などはなかったようですね。“別に…”騒動から事務所解雇、結婚・離婚、フルヌードと、業界の荒波に揉まれ、沢尻は人間として大きく成長したようですね」(ドラマ関係者)
 6月には、菜々緒が『ファーストクラス』出演者の女子会の模様を、自身のブログにアップしているが、そこには沢尻を中心に、ほぼすべての女性キャストが楽しそうに写り込む写真が掲載されており、その豪華過ぎる顔ぶれがネットでも大絶賛されているのだ。

新・沢尻会のライバルは小泉会

「女子会は、主演女優である沢尻の旗ふりによって開催されたもの。ドラマが終わっても、定期的に集まろうという話になっているといいますから、これは事実上の「新・沢尻会」といえるでしょう」(前同)
「沢尻会」とは沢尻が“エリカ様”と呼ばれ、絶好調だったころに存在した、芸能美女たちのアブナい夜会。ドラマで共演したり、夜遊びの中でつながった、気の合う芸能美女を集め、沢尻がその首領に君臨した絶対王政の夜遊び美女連合であったことは有名な話だろう。
「当時の沢尻会は『別に…』で失脚するまで拡大を続け、最盛期には、唐沢寿明や小橋健児らの男子部まで存在したといいます」(前同)
 ヤンチャながら、どこか人を惹き付ける魅力、カリスマ性が沢尻にはあるのだろう。「新・沢尻会」でも、すでに強烈なリーダーシップを発揮しており、
「先日は、六本木のクラブのVIPルームでワインをがぶ飲みするドンチャン騒ぎ。噂を聞きつけ挨拶にやってきた某IT企業幹部を、『誰あんた?』と追い払いながら、しっかり会計だけはさせたそうです。そんな姿に、メンバーたちは『さすが!』と沢尻への信仰心を深めてしまうんです」(前同)
 現在、夜の芸能界を仕切っているのは、小泉今日子率いる美女軍団「小泉会」といわれているが、「小泉会には、かつてのライバル・長澤まさみがいます。しかも、長澤の現在の彼氏は、かつて沢尻会の男子部に所属していたはずの伊勢谷友介。沢尻としては、面白いはずはありませんから、バチバチのバトルが繰り広げられる可能性もありますね」(芸能記者)
 女同士の戦いはドラマより現実の方が面白そうだ。

(文・編集部)

オススメCD:FIRST CLASS SOUNDS feat.RYOTA NOZAKI(Jazztronik)(avex trax)

編集部おすすめ

当時の記事を読む

沢尻エリカのプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「沢尻エリカ」に関する記事

「沢尻エリカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事

次に読みたい「沢尻エリカ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク