先生の車について話そうか:杉作J太郎「美しさ勉強講座」連載40

先生の車について話そうか:杉作J太郎「美しさ勉強講座」連載40
場所/よるのひるね

軟弱な男たちの姿に見かねて、あの先生が立ち上がった!
杉作J太郎先生の「男の偏差値がぐんとアップする美しさ勉強講座」

40時限目・先生の車について話そうか

 あけましておめでとう。

 ぼちぼち冬も本番。ようやく寒くなってきたね。

 俺も今年の冬はTシャツ一枚でずいぶん活動してきたけどさすがに厳しくなってきた。

 ふだん、車を運転することが多いので上着がいらないんだね。車が服みたいなもんです。

 そう考えるとたしかにすごく高そうなスポーツカーに乗ってるのもいればボロボロの古い車に乗ってるのもいる(俺)。見てると高そうなスポーツカーに乗ってるやつは服装やヘアスタイルもそーとーしゃれてるね。あのぶんだと下のヘアもしゃれてるんじゃないかな。

 高級車に乗ってるやつは高そうな服着てる。

 ボロボロの古い車に乗ってる俺はというとTシャツ一枚。下は上下で900円のルームウェアの下のズボン。ま、よくてアディダスやプーマのジャージだね。履いてるのはサンダルか草履。たまに靴もはくけどそれは足の裏がひびわれたりしたときのケアが目的だ。基本は靴も履きたくはない。車内は暖房が効いているので全然平気だ。冷房はボロ車だからかなり効きが悪いが暖房はよほどシンプルなシステムなのだろう。ガンガン暖かくなる。

 大昔、初めて車を持ったのは30年ぐらいまえだが新車で買ったその車には冷房がついてなかった。昔は冷房はついてなかったんだよ。

 暑かったけど走れば窓から風が入る。


あわせて読みたい

ブッチNEWSの記事をもっと見る 2017年1月13日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら