ロマン優光のさよなら、くまさん
連載第12回 しょこたんとはるかぜちゃん「はるかぜちゃんが炎上中で…」。編集氏から話をふられた時、自分の中で納得するものがあった。
「あれだな…はるかぜちゃんがツイートするときに文末につけてる金玉(ω)、あれがついに良識的な人々につるしあげられてしまったのだ!」
確かに(ω)はどっからどうみても金玉。人気子役の子供らしい純粋なツイートを読むことで心洗われるような気分になろうとしていたのに、いきなり汚らしい金玉(ω)を見せつけられたのでは動揺したり腹を立てる人がいるのも無理はない。あのような少女が金玉(ω)を毎回文末につけることに日本の公序良俗の乱れを憂いたり、「いくらなんでも、あの年齢の少女が金玉(ω)というものにあそこまで執着を見せるだろうか。あれではまるで欲求不満の中年女性ではないか。もしかして、はるかぜちゃんのアカウントを管理しているのは本人ではないのでは。母親が怪しい!」とあらぬ妄想の虜になってしまった人までいるかもしれない。
だが、皆さん聞いてほしい! 皆さんは大きな誤解をしていると思う。あれは金玉(ω)ではない! 俺が推理してみるにあれは顔だ! 多分ふぐりに見える部分が鼻と口なのではないのだろうか! よく考えてください。ツイートをするのに、いちいち金玉とかおちんちんとかつけるような女子中学生がいるわけがないでしょう。だからといって、娘に成りすまして奇怪な金玉(ω)ツイートをする非常識な母親が存在することなんてありません! 中の人なんていないんです! ネットに蔓延する、「(ω)金玉説」に対してはっきり言っておきます。あれは純粋な女子中学生がお茶目な気持ちで書き添えた可愛い顔文字であって金玉(ω)ではないのです! はるかぜちゃんが下品なのではない、(ω)が金玉に見える奴の心が下品なんだ! ネットばかりやっているから(ω)が金玉に見えるんです! ネットがお前らの心を汚染しているのです! 今すぐ、モニターから離れ外を見て深呼吸をするんです!
こういうことを言うと、私のことをはるかぜちゃんファンだと思いこんで「信者乙wwwwwwww」とか言ってくる奴もいるだろうが、はっきり言って私ははるかぜちゃんなんかより『悪夢ちゃん』で彼女と共演していた豊田留妃ちゃんの方が好きだし、さらに言えば豊田留妃ちゃんよりもアイドルグループ・POWER SPOTのリーダーの豊田早姫の方が大好きなんだ! そもそも、好みじゃない!ロマンが提唱する炎上対策
「金玉? いえ、そんな話ではないです。
なんだよ、金玉の話ではなかったのか…。良かった、金玉(ω)のことで叩かれているはるかぜちゃんはいなかったんだ。
「しょこたんとはるかぜちゃんの今回の件から炎上しやすい人とはどういう人なのか、炎上を避けるにはどうすればいいのかということをですね…」
はあ、そういうことですか…。まあ、しょこたんさんもその人のツイートを遡って読んだり、良く考えてからツイートすれば良かったと思いますね。インターネット上での発言は気をつけないとすぐに叩かれてしまいますから。ネットには叩くために叩いてもいい対象を探して回ってるような人もいますし。
今、わかりました。ネットで炎上しやすい人、それはネットで発言する人です! ネットで発言するから炎上するのです。ネットで発言しなければ炎上したりしません。だからインターネットを辞めればいいのです! インターネットは悪魔の陰謀です! アップル社はフリーメイソンです。
こういうことを言うと、私のことをしょこたんさんのファンだと思いこんで「信者乙wwwwwwww」とか言ってくる奴もいるだろうが、はっきり言って私はしょこたんさんよりしょこたんさんのお母さんの見た目の方が好きなんだ! よくわからないけどインターネットが悪い! いや、ネットをみんなが見ないと、この連載もなくなってしまう! それは困る…。えーと、この連載だけネットで見ればいい! そうだ!とにかく、そういうことにしよう!
【ロマン優光:プロフィール】
ろまんゆうこう…ロマンポルシェ。のディレイ担当。「プンクボイ」名義で、ハードコア活動も行っている。好きなアイドルは、イニーミニーマニーモー。
オススメCD:おうちが火事だよ!ロマンポルシェ。
炎上ダメゼッタイ!
写真: rastudio / 123RF