すぐ出来る! 豆腐とツナのサラダ:鈴木詩子「痩せる飯」連載2

すぐ出来る! 豆腐とツナのサラダ:鈴木詩子「痩せる飯」連載2
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(C)SHIIKO SUZUKI 2018

マンガ家、鈴木詩子によるダイエット食の新連載!
痩せる飯

第2回 すぐ出来る! 豆腐とツナのサラダ

 皆さん、最近めっきり春っぽくなってきましたね。暖かくなるのは嬉しいですが、薄着の季節がやってくるかと思うとダイエットしなくちゃと焦ってきませんか? だけど毎日運動するのって大変だし、なかなか続けられないですよね……。

 そこで、手軽に揃う食材で手間をかけずにすぐ出来る〝痩せる飯〟で夏に向けてちょっとずつ体重を落としませんか?

 朝と昼は健康の為に、しっかり食べてかまわないと思います。とりあえず晩御飯をヘルシーにするところから始めましょう。

 まずは、コンビニやスーパーに売っているカット野菜ありますよね? あの洗わなくても大丈夫な便利なやつです。あれをまず、お皿にザッと入れます。次にお好みの豆腐(絹でも木綿でも)を軽く水切りして、先ほどの野菜の上に軽く握り潰す感じで乗せましょう。そして、ツナ缶を開けてそのままオイルごと豆腐の上からかけます。そこに青じそドレッシングをかけたら完成です。とうふにツナの旨味が混ざってクリーミー! さらにシャキシャキの野菜と絡めて食べると美味しいし、結構お腹いっぱいになりますよ。物足りない人は、野菜スープやゆで卵をプラスするといいと思います。

 このサラダは1分位で作れるので、忙しい方も試してみてはいかがでしょうか?

 晩御飯をこんな風に軽めに済ますと、翌朝いい感じにお腹が空いて目覚めるので体調が良くなりますよ。しかも私ルールでは朝御飯は、何でも好きな物を食べていい事にしているので、カレーでもパスタでも気にせず食べてストレスを溜めないように気をつけています。あまりガチガチに制限してしまうと返ってドカ食いしてしまったりするので……ユルいルールで長く続けられるように頑張りましょう!


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