『中学聖日記』低視聴率だけどおすすめしたい!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載228

『中学聖日記』低視聴率だけどおすすめしたい!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載228
番組ホームページより

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

連載第228回 『中学聖日記』低視聴率だけどおすすめしたい!

 今回はアタシ、「みなさんに、あるドラマをおすすめしたい」という強い思いを胸に、この原稿を書いているわ。 そのドラマとは、昨夜(10月9日)、第1回目が放送された『中学聖日記』(TBS系、火曜22時)。

『中学聖日記』は同名のレディースコミックを原作としたドラマで、「中学教師・末永聖(有村架純)が、婚約者・川合勝太郎(町田啓太)がいながらも、教え子である黒岩晶(岡田健史)に恋心をぶつけられ、徐々に惹かれていく」というストーリー。でね……。前々回のこのコラムでも触れたように、晶役の岡田くんがとにかく、ため息が出るような美しさ、かっこよさなの!
 岡田くん、過去にテレビや映画に出演したことがなく、しかも今まではおそらく情報がセーブされていたので、アタシたち、公開された(もしくは流出?した)数少ない写真や動画を見て楽しむしかなかったんだけど……。昨夜ようやく、動き回る岡田くんを堪能。初回では「岡田くんが雨に濡れたパーカーを脱ごうとして、背中があらわになる」というサービスショット(?)があり、TBSが本気でアタシたちを殺しに来ていると感じたわ。

 ところが! この『中学聖日記』の初回視聴率、なんと6.0%だったらしいの。そのせいか、ネットにはさっそく「気持ち悪くて観ていられない」「19歳の岡田くんが中学生を演じるのは無理がある」といった、ネガティブな「視聴者の声」を拾ったバッシング記事が。
 でもねえ……。あの程度の描写で「気持ち悪い」とか言ってる人たち、大丈夫? 世の中には、比べ物にならないくらい気持ち悪いもの、汚いものがたくさんあるんだよ!(アタシとか) アンタたち、そんな世の中でちゃんと生きていけるの?(余計なお世話) あと、中学生役を、本当に中学生に見える子が演ったら、逆に生々しすぎて、観るに堪えんわ!(ちなみに、原作は今、晶が高校生になった後の話になっているようなので、ドラマも後半は「高校生編」になるのではないかとアタシは推測)


あわせて読みたい

気になるキーワード

ブッチNEWSの記事をもっと見る 2018年10月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュース

次に読みたい関連記事「視聴率」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュース

次に読みたい関連記事「テレビ朝日」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。