【その1】ピエール瀧&後藤真希応援企画! 犯した過去をなかったことにしている芸能人

【その1】ピエール瀧&後藤真希応援企画! 犯した過去をなかったことにしている芸能人
実話BUNKA超タブーvol.43より(部分)

(この記事は『実話BUNKA超タブーvol.43』に掲載したものをウェブ用に再構成したものです。『実話BUNKA超タブーvol.43』は各電子書籍販売サイトにて販売中です。)

ピエール瀧メンバーが麻薬取締法違反容疑で逮捕されたり、後藤真希さんの不倫が裁判沙汰になるなど、芸能人の悪事が露呈しています。ここで改めて、過去に大きなトラブルを犯しながら、それをなかったことにして立派に活躍している芸能人(一部元芸能人)についておさらいしましょう。

嵐・大野にも薬物疑惑があった

 突然の大発表で嵐を巻き起こしましたね~。(中略)
 まさか、みなさんお忘れですか? 大野智が過去に起こした一発引退級の疑惑を……。
 2008年8月9日号の『週刊現代』によれば、05年の夏頃、東京・渋谷のカラオケボックスでの合コンに参加した嵐のリーダー・大野智は、別の参加者が持ってきた何かを吸引。その後、女性参加者のマンションに河岸を移し、もうひとりの女性とともに何事かに興じたという。記事には、女性2人を両手に抱いてキスさせている姿や、目の焦点がまったく合っていない顔の写真も掲載されていた。
 同誌の取材に応じ、詳細と写真を提供したのは3P当事者の匿名女性。のちに、この女性は元タレントの女性と判明。彼女は10年11月発売の『週刊文春』のインタビューにも答え、大野のみならず櫻井翔以外の嵐メンバー4人との〝関係〟を告白。その内容はにわかには信じがたいものだった。その爆弾告白と関係はないだろうが、当該記事が発売される直前、同女性は自宅マンションから謎の転落死を遂げている。
 活動休止発表においては、血を分けた兄弟のごときメンバーの強い絆が美談めいて語られている嵐。櫻井以外は本当に「兄弟」だったかのような報道がなされたのは皮肉というしかない。以前から「エリート意識が強ぎるせいで、グループ内で浮き気味」と言われることが多い櫻井翔だが、ひとりの女性を他の4人と分けることができなかったのではと妄想してしまう。
 両手に華の女性との関係も、グループ内での関係も、とどのつまり個人の趣味嗜好なのでとやかく言うつもりはない。しかし、嗜好や若気などの言葉にするには……な問題が、疑惑とはいえ報じられたのである。
(当時「事実無根」として事務所から週刊誌に抗議が行われたと言われてはいるが)当事者のひとりが証言していたにもかかわらず、なし崩し的に誰もが口をつぐみ、今やすっかり「なかったこと」に。死人に口なしとはよく言ったものだ。


あわせて読みたい

気になるキーワード

ブッチNEWSの記事をもっと見る 2019年3月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュース

次に読みたい関連記事「小倉優子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュース

次に読みたい関連記事「安田顕」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高知東生」のニュース

次に読みたい関連記事「高知東生」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。