ガスト飯ぜんぶ食べて評価、最高&最悪なメニューはコレだ

取材・文/御手洗フジオ
ライター。スノッブな外食と、丁寧な暮らし系の自炊を愛好。濃い味付けを嫌うが、2014年から本連載でチェーン店のジャンクな食事を摂り続けているため、アイデンティティの拠り所がよくわからなくなっているらしい。

※本記事は、『実話BUNKAタブー』2019年8月号掲載の記事を再編集したものです。
※値段等の掲載データは取材を行った都内近郊店舗、2019年5~6月取材時のデータに準じます。
※本記事における評価は、個人の主観に基づいたものです。

ガスト飯ぜんぶ食べて評価、最高&最悪なメニューはコレだ

ガスト飯を片っ端から食べてみた

日本最大の店舗数を誇るファミレス・ガスト。
外食大手すかいらーくグループの運営・傘下店舗3,200あまりのうち1,300店以上を占め、日本最大のファミレスとして君臨。我々日本人の胃を満たし続けています。

ただ、その味については正直、毀誉褒貶が激しいところ。
「きっと冷凍食品をレンジでチンしてるんだろうなぁ」
「カラオケチェーン飯と大差ないのでは?」
そんな意見もちらほら聞こえてきます。

さすがにそれは言い過ぎなのではと思いつつ、それではと、ガストのグランドメニューを片っ端から食べ調査してみました。
今回は、その結果をお伝えしたいと思います。

激マズワーストメニューとベストメニューを選出

というわけで、毎日のようにガストへ行き、食べ続けた結果が以下です。

ガスト飯ぜんぶ食べて評価、最高&最悪なメニューはコレだ

ガストの激マズ最悪メニューランキング

1位:ビーフカットステーキ
2位:焼き野菜と大葉おろしの和風ハンバーグ
3位:ねぎとろ丼
4位:ソーセージグリル
5位:ソフトクリームあんみつ
6位:スナップエンドウとベーコンのオーブン焼き
7位:若鶏の唐揚げ
8位:お濃い抹茶ババロアと白玉あずきの盛り合わせ
9位:チーズONチーズINハンバーグ
10位:肉盛り!ワイルドプレート


あわせて読みたい

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年8月15日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。