女子校の教室の片隅にスナックがあるとよくない?:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載25

女子校の教室の片隅にスナックがあるとよくない?:瀬名あゆむのアイドル革命! 連載25
写真:瀬名あゆむとアイドルカフェ『2ねん8くみ仙台校』新設カウンター席

地域発アイドルプロデューサーの月イチ連載
瀬名あゆむのアイドル革命!

第25回 女子校の教室の片隅にスナックがあるとよくない?

 こんにちは! 仙台と千葉のローカルアイドル『2ねん8くみ』プロデューサーの瀬名あゆむです。なんかもう、あっという間に12月、気づけばクリスマス、目の前に年の瀬、ですね。
 アイドル界界隈は12月、イベントも多いのでかなり忙しいです。ってことは、アイドルファン&オタの皆々様も楽しい予定でいっぱいじゃないですか? 私が10代のころはねえ、ちょっと上のお姉さんやお兄さんたちが「クリスマス・イブはカップルですごさなきゃ!」みたいな時代でした。でも私は高校卒業後に札幌すすきのでお水の世界に入ってしまったから、そういう「恋人いちゃいちゃクリスマス」みたいなのは無縁だったな~。自分の働くニュークラ(札幌独自の名称で、一般的にはキャバクラのことね)でお客さんからプレゼント貰って、シャンパン淹れて貰って、でもそのあとにホストクラブに遊びにいって、今度は逆に自分が勢いでシャンパンタワーしちゃったり……。ああ、お水の青春!(笑)

アイカフェで美味しいお酒を!

『あいどるかふぇ 2ねん8くみ仙台店』でも今年は12月24日に「にっぱちクルスマスパーティー」をやります。でね、そんなこんな今年も残り少なくなってきた時期に、なんとまた新たな試みを始めました。や、なんてことないっちゃないんですけど、店内の一角ににカウンター席を新設したんです。
 なぜカウンター作ったかっていうと……その理由のひとつが「お酒」! や、うちの店、普通にアルコール類は提供させていただいております。でもね、なんか「にっぱち」って店内コンセプトが学校の教室のためか、生ビールやハイボール飲むよりはコーヒーやクリームソーダ注文しちゃうみたいなノリがわりとあるんですよ。5年間、ずっとね。これが「お酒が少し苦手」「お水ノリが苦手」なお客様たちにご支持されてきた歴史もあって。


あわせて読みたい

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。