エスムが超オススメするBLドラマ『チェリまほ』:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載332

エスムが超オススメするBLドラマ『チェリまほ』:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載332
番組ロゴ(公式twitterより)
       

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

第332回 エスムが超オススメするBLドラマ『チェリまほ』

 10月8日の深夜からテレビ東京系で放送が始まった『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(以下、『チェリまほ』)、ご覧になった方はいらっしゃるかしら。

 これは、豊田悠さんによる漫画を原作としたドラマで、童貞のまま30歳を迎えた主人公・安達が、「体が触れた人の心が読める」魔法(能力)を手に入れ、イケメンで仕事ができる同期の黒沢が、自分に惹かれていることを知ってしまう……というストーリー。

 原作未読ながら、この設定と、安達=赤楚衛二くん、黒沢=町田啓太くんというキャスティングに惹かれ(二人ともかなり好きなタイプ)、前から放送が始まるのを心待ちにしていたアタシ。早速第1話を観てみたんだけど……いい! とてもいい!

 赤楚くんはかわいいし、町田くんはかっこいいし、同性が同性に惹かれることに対するネガティブな描写は(今のところ)一切ないし、これは推せる!

 実はアタシ、自粛期間中、YouTubeで観られるタイのBL(ボーイズラブ)ドラマにどっぷりハマっていたの。最初は、何気なく(というか、サムネに出てくる俳優が好みだったので)『2gether』というドラマを観始めたんだけど、毎回、「次回への引き」が強力だし、胸キュンシーン続出だしで、すっかり夢中になり、ほかのBLドラマにも手を出すことに。タイのBLドラマって、学園もの、ファンタジーもの、サスペンスものと、バラエティ豊かだし、「同性が同性に恋をしたりつきあったりすること」が当たり前のように描かれているところや、カップルを演じた俳優たちが、仲睦まじい写真や動画をインスタなどにアップするなど、ドラマを離れても、ちゃんとカップルのようにふるまってくれる(夢を壊さずにいてくれる)ところも素晴らしいのよ……。


あわせて読みたい

町田啓太のプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「町田啓太 + ドラマ」のおすすめ記事

「町田啓太 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「町田啓太 + 結婚」のおすすめ記事

「町田啓太 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「木下ほうか」のニュース

次に読みたい関連記事「木下ほうか」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 町田啓太 Instagram
  2. 町田啓太 ダンス
  3. 町田啓太 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。