優勝して欲しいけど……:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載29

優勝して欲しいけど……:「ゆるゆるベイスターズファン」鈴木詩子連載29
拡大する(全1枚)
牧くんイメージ (C)SHIIKO SUZUKI 2021

野球興味ゼロのマンガ家・鈴木詩子がなぜベイスターズにハマるのか?

ゆるゆるベイスターズファン
~野球のルールこれから覚えます~第29回 優勝して欲しいけど……

私はTwitterでベイスターズ関連のアカウントや、面白いファンの人達をフォローしているのですが、最近タイムラインに「5月前半に早くも自力優勝消滅の危機」という文言を見かけるようになってきて辛いです。

確かに先月はたくさん負けていましたが、いつの間にかそんな深刻な事になっていたとは……。

もちろんベイスターズが優勝してくれたら最高だし、持ち堪えて欲しい気持ちもありますが……そんな風にハラハラ試合を観ていると「イーッ!」ってなってきてしまうので、自力優勝消滅かどうかは心の片隅で気にしつつ、牧選手の活躍や成長を中心になるべくのびのびした気持ちで応援したいなと思います。

最近試合を観てると、つい牧くんに目がいってしまって。打ってくれたら嬉しくなるし、チームが得点すると喜ぶ牧くんや、先輩選手達と仲良くしている牧くんを見ていると本当に可愛らしくて、孫を見ているような感じで癒されている自分がいます。

そういえば先日、夕方のニュース番組を何気なく見ていたら、いきなり牧くんが出てきてテンション上がってしまった。白米好きの少年時代を語る牧くんでしたが「お肉と、白いご飯に塩を振っているだけでご飯が進む」という発言には「ん? 肉と塩があれば大抵の人はご飯が進むのでは?」とツッコミたくなってしまったが、きっと私には理解出来ない独自の牧ワールドがあるんだろうなとニヤニヤしてしまいました。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク