エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

第410回 松浦亜弥の復活に二丁目界隈が狂喜乱舞中!

「平成最後にして最強のソロアイドル」ともいわれる、あややこと松浦亜弥ちゃんが、コーヒーブランド「ネスカフェ エクセラ」のCMに出演。自らが歌うCMソングも披露するというニュース、みなさんはご存じかしら。
 すでにYouTubeなどでは動画が配信されており、18日からはテレビでも放映されるそう。

 2013年8月にw-inds.の橘慶太くんと結婚、同年末をもって無期限活動休止に入り、その間3人のお子さんを出産したあやや。しかし今年1月、マシュー南のポッドキャスト番組『Matthew's Matthew マシュー南の部屋の中のマシュー』に初回ゲストとして出演し、今回は11年半ぶりにCMに出演。アタシのまわりでも、アイドル好きのゲイたちが「あやや相変わらずかわいい」「歌声も変わらない」と狂喜乱舞しているわ。

 このコラムの連載が始まったのが、あややが活動休止に入った後の2014年6月なので(8年も続いたことに自分でもびっくり)、今までおそらく、あややについてちゃんと書いたことはないと思うけど、アタシはもともと、あややのことは好きだったの。プロデューサーのつんくさんからの指示もいろいろあったんだろうけど、デビュー当時からあややの一つひとつの表情、言葉、一挙手一投足が、アイドルとして完成されていて、すがすがしいほどあざとさ全開で、「この娘、まだ14歳なのに徹底していてすごいッ」と思ったのよね。


この記事の画像

「松浦亜弥の復活に二丁目界隈が狂喜乱舞中!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載410」の画像1 「松浦亜弥の復活に二丁目界隈が狂喜乱舞中!:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載410」の画像2