モーニング娘。12期メンバー決定で早くも内部抗争勃発!?

新メンバー加入で危機感を覚える3人のメンバー

 今秋のコンサートツアーで道重さゆみが卒業するモーニング娘。。彼女が抜けるダメージは大きいが、その穴を埋めるため9月30日に12期メンバーの加入が日本武道館で発表された。
 新メンバーは尾形春水野中美希羽賀朱音牧野真莉愛の4人。全員が清楚な美少女とあって、ファンは新生モーニング娘。に期待を感じている。
 しかし先輩メンバーたちは新メンバーに危機感を覚えているという。

 まずセンターの鞘師里保。彼女は書道6段の持ち主で、達筆を活かしてテレビにも出演したことがあるのだが、新メンバーの羽賀朱音は書道7段。鞘師はかねてより「自分にはキャラがない」と嘆いていたが、いきなり新メンバーに字が上手いというポジションを奪われる格好となってしまった。
 次にピンチとなるのが、これまで最年少だった工藤遥。工藤はテレビに出るたびに必ず最年少をアピールするも、その後上手くトークに絡めないという姿をたびたび見せてきた。そんな彼女の最年少という立場も、これまた12歳の羽賀に譲ることとなる。ただ可愛いだけとも噂される工藤、新しい肩書きを見つけられるだろうか?
 新メンバーのキャラかぶりはまだある。研修生時代からすでにファンが多かった牧野真莉愛は愛知県出身。そしてモー娘。の愛知県出身といえば、ズッキこと鈴木香音。愛知で行われるモーニング娘。のコンサートは、鈴木の凱旋公演としてファンの人からお祝いされてきたが、今後どうなるのか少し心配だ。
 個性的な新メンバーが加わったモーニング娘。。これからの切磋琢磨に目が離せない。

(文・角刈りハーブティー)

オススメCD:TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人(初回生産限定盤A)(DVD付)(UP-FRONT WORKS)
編集部おすすめ

当時の記事を読む

道重さゆみのプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「道重さゆみ」に関する記事

「道重さゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「道重さゆみ」の記事

次に読みたい「道重さゆみ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク