“シャキーン!のCM”山田孝之の評価が急上昇中なワケ

“シャキーン!のCM”山田孝之の評価が急上昇中なワケ
映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 豪華版(SDP)
ジョージアのCMが大当たりの山田孝之

 若手俳優から中堅俳優にかけて、今一番勢いがある男が山田孝之だ。
 山田は映画『電車男』で典型的なヲタクを演じたかと思えば、『クローズ』シリーズや『闇金ウシジマくん』で見せたような強面もこなす、マルチな演技が評価されてきた。一方で隠し子騒動や人気女優と浮き名を流すなど、女性スキャンダルでいまいち好感度のあがらない俳優でもあった。

 しかし、最近になって主に若者たちから支持を集めるようになっている。人気の秘密は、出演しているジョージアの缶コーヒーのCMにあるという。広告代理店関係者が明かしてくれた。
「山田さんのコミカルな演技がたいへん評判ですね。特に“シャキーン!”のCMのウケがよく、若年層の中で話題になっていることが判明しています。コミカル方面もOKとなれば今後はさらに彼の仕事が増えると予想され、各社囲い込みに必死です」
 確かに一瞬でキリっとした表情に変化する山田は面白く、何度も見たくなるCMである。また「シャキーン!」という商品名も一発で覚えてしまった方も多いだろう。さらに、海の家の従業員を演じる「エメマンプレミアム」のCMも、女性の胸をさりげなく目で追う山田のユーモラスな演技が秀逸。ジョージアは山田を起用して大成功だ。
 また山田はツイッターも人気。一般ユーザーからのくだらない質問を、スケベまじりに返信してくれるのだ。その返信を見てもユーモアたっぷりの人柄だとわかる。

 今後は活躍のフィールドを広げ、ゆくゆくは海外デビューなどもされる山田孝之。今後の彼に注目だ。

(文・角刈りハーブティー)

オススメDVD:映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 豪華版(SDP)

あわせて読みたい

ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュース

次に読みたい関連記事「CM」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年10月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。